ポートランドは観光スポット以外も楽しい?!何もない道中がワクワクする

ポートランドは観光スポット以外も楽しい?!何もない道中がワクワクする

観光スポット以外も楽しい

ポートランド空港から目的のホテルへ向かうのに、「MAXライトレール」という交通手段を使いました。

MAXはとても便利な交通手段で、チケットは「2.5ドルの2時間乗車券」もしくは「5ドルの1日乗車券」だけというシンプルさ。路線も赤・青・黄・緑の4色で、方向音痴な私にとってはわかりやすい交通手段でした。

ただ、そんなMAXを使っての観光スポット巡りも楽しいのですが・・・いわゆる観光スポット”以外”を歩くのも楽しいのがポートランドです

 

何もない?!ポートランド散策

ポートランド旅行中、写真(↑)のようなガランとした通りを歩いてみました。この道中は、2日間宿泊したホテルJUPITER HOTELに向かう道中です。JUPITER HOTELもポートランド中心地から徒歩20分ほどの位置にあり、この周辺、絶妙に何もありません。

ポートランドに降り立ったのが、平日の日中だったこともありますが、「地元の人しかいなさそうなエリア」も楽しいのがポートランドの魅力です

何もないわけはないのですが・・・「地元感」に溢れたこのエリアが楽しいのです!

(↑)ホテルの近くにあったフィットネスジムの看板が面白かったりして。

 

地元感溢れる何もない道中すら、ワクワクさせてくれるポートランド。「夫婦2人でのんびり過ごす」という目的には、最高に適していた道中だったと考えています

旅先でも普段通りな過ごし方を楽しみたい人は、MAXから降りて、地元の人しかいなさそうなエリアを歩いてみてください。

ポートランドおすすめスポットカテゴリの最新記事