ポートランドで美味しいメキシコ料理を堪能しました!

ポートランドで美味しいメキシコ料理を堪能しました!

ポートランドでメキシコ料理?!

ポートランドの有名観光スポット「ブードゥードーナツ」があるチャイナタウンは、ポートランドで古くから栄えていたエリアです。そんなチャイナタウンを散歩していて心惹かれたお店がメキシコ料理屋さんでした。

名前を控え忘れてしまったのですが、帰国後調べたところ、「Mayas Taqueria」というお店のはずです。

地元の人がサラッと入っていく様子を見て、入りたくなった私たちは思わず飛び込みました。

 

絶品メキシコ料理&ビール

レジで注文後、自分で頼んだものを取りに行くスタイルのレストランでした。

写真(↑)のご飯はお肉たっぷりの煮込みです。トルティーヤチップスをつけて食べるのですが、お豆の味が強くてものすごく美味しいです。上にのっているトマト・アボカド・チーズソースがさっぱりしていて、手が止まりません。

 

こちらの写真(↑)はブリトーです。中の具材は、先に紹介した煮込みとあまり変わらなかったので「同じじゃん!」と驚いてしまいましたが・・・ブリトーの生地はモチモチしていて、食べ応えがありました。満腹感はブリトーのほうがありますね。

 

それから料理に合うさっぱりとしたビールを注文しました。

黒ビールのような濃い色味ではありますが、飲み口はさっぱりしていて、香ばしい麦の香りがたまりません。ライムを絞って飲むと爽快感が増し、ブリトーや煮込みのまろやかなうまみと非常によく合うんです

 

地元の人と思しき家族連れが食事を楽しんでいて印象的でした。ポートランドには美味しいお店がいっぱいありますが、地元に愛される居酒屋のような、このメキシコ料理屋さんにはまた行きたいですね。

ポートランドおすすめスポットカテゴリの最新記事