ポートランド観光スポットといえば「ブードゥードーナツ」。奇妙なドーナツが美味しい!

ポートランド観光スポットといえば「ブードゥードーナツ」。奇妙なドーナツが美味しい!

ブードゥードーナツは外せない

ポートランドのスローガンは「KEEP PORTLAND WEIRD」。「ヘンテコなままでいよう」を意味するスローガンがデカデカと書かれた場所の近くに、これまたヘンテコで、奇妙なドーナツ屋さんがあります。それがブードゥードーナツ

すでに看板(↑)から、奇妙さが溢れでていますが、店内も強烈。ショッキングピンクがテーマカラーなこのお店、店内もどピンク、お持ち帰り用のボックスもどピンク、何もかもがどピンクです。Tシャツやパンツなどのグッズも豊富。事前の予約連絡で、結婚式も挙げられるのが驚きです

 

そして、まさかの24時間営業。早朝・深夜以外は大行列ができる繁盛店。とはいえ、テイクアウトオンリーなので、10分程度で店内へ入ることができました。

 

奇妙なドーナツ食べてみた

定番ドーナツは、ブードゥー人形型のドーナツです。

・・・あれ?看板のブードゥー人形と形が違う?!

どうやらブードゥー人形の形には色々あるようです。看板どおりのドーナツが出てくると思っていたので、少し残念でした。

が、味は美味しい!いかにもアメリカな甘さを感じるドーナツでした。チョコレートがけのドーナツで、ドーナツ生地自体も甘く、中には血のように真っ赤なラズベリージャムがぎっしり。食べても怪しさ満点です

 

次に食べたのが、メープルベーコン

甘いドーナツにカリカリのベーコンが載ったもの。

最初は「ドーナツにベーコンってどうなの?」と思っていましたが、いざ食べてみると、メープルの優しい甘みと香ばしく程よくしょっぱいベーコンが合う!ドーナツ生地自体は甘さ控えめなので、しつこくありません。

 

とっても美味しいドーナツなのですが、1点注意があるとすれば、まあまあ大きいということ。おやつ代わりに食べるとお腹いっぱいになります。食べるタイミングに、ご注意を。

 

ポートランドおすすめスポットカテゴリの最新記事