ポートランドのホテル「ザ・マークスペンサーホテル」は、海外で自炊してみたい人におすすめ。

ポートランドのホテル「ザ・マークスペンサーホテル」は、海外で自炊してみたい人におすすめ。

The Mark Spencer Hotel

新婚旅行先でのんびり過ごしたかった私たち夫婦には、やってみたいことがありました。それは現地のスーパーマーケットで買った食材を調理して食べること。

そして、キッチン付きの部屋があるホテルといえばThe Mark Spencer Hotelです。

 

調理器具&冷蔵庫完備の部屋

キッチン付きのお部屋には調理器具も冷蔵庫もあります!

だからわざわざ日本からキッチン道具を持ってくる必要はありません。もちろん日本の調理器具とは使い勝手が違うので「き、切れない・・・」ということはありましたが。

市場やスーパーマーケットでお買い物をして、まるでポートランドに住んでいるかのような気分で泊まることができます。お土産コーナーでは手に取らないような珍しい食材に手を出してみたりして・・・旅行先で料理に明け暮れる、めったに体験できない時間を過ごすことができます

私たち夫婦の場合、料理好き&お肉好きな夫が、さまざまなお肉を買い込んで、ステーキを振舞ってくれました。

 

ポートランド市街に出やすい立地

ポートランドの観光名所「Ace Hotel」や「Powell’s Books」への距離が近いこのホテル。コーヒーを飲みに行くのも、本を買いに行くのも、手軽に楽しめます。路面電車に至っては目の前に止まるので、観光のしやすさはお墨付き

 

日本人スタッフもいる安心感

曜日にもよりますが、アジア系の観光客が少なく感じるポートランドでは珍しく、日本人スタッフがいるこのホテル。旅行先でトラブルがあった時を考えると、とても心強い存在です。

 

旅行先で自炊したい人におすすめ

(↑)部屋番号がおしゃれ!

旅行先で自炊したい人にはたまらないホテルです。

私たちはこのホテルに泊まっている間は外食せず、スーパーマーケットで買った食材を調理して食べる2日間を過ごしました。レストランとは違った食事の魅力が味わえるので、料理が好きな人にはおすすめです

 

 

キッチン付きという情報は、このガイドブックで得ました(↓)

ポートランドおすすめスポットカテゴリの最新記事