ポートランドで大自然を味わう。新婚旅行は、フォレストパークで森林浴を楽しむ

ポートランドで大自然を味わう。新婚旅行は、フォレストパークで森林浴を楽しむ

ポートランドは自然豊か

ポートランドをおすすめする理由には「自然の豊かさ」も挙げられます。のんびりとした時間を過ごすのに、自然豊かな環境は最適です。そんなポートランドには、あっという間にたどり着く自然豊かなエリアが。

Forest Parkは、ポートランド市街からバスであっという間に到着する森林公園

原生生物を保護した都市公園としてはアメリカ合衆国最大の公園。面積は20平方kmを超えるというからそのスケールは大体東京の港区と同じくらいで代々木公園39個分。

引用元:TRUE PORTLAND

「アクセスが良い分、狭い公園なのでは?」という発想を打ち砕く広さです。

 

フォレストパーク行ってみた

森林公園は「森林>公園」な場所

ラフな格好で訪れてしまいましたが、トレッキングの格好をして訪れても全くおかしくないほど、鬱蒼とした森がお出迎えしてくれます。歩いても歩いても森です

とはいえ、ラフな格好をしたカップルが犬の散歩をしていたり、小学生の女の子集団がピクニックシートを広げてご飯を食べていたり、地元の皆さんがさらっと訪れているので、散歩感覚で楽しむのも全く問題ありませんが。

ラフな格好をして散歩を楽しむ人もいますが、ハイキング、サイクリング、ランニングを楽しむ人もたくさん見かけました。なんと持ち込めれば乗馬だってできます。バードウォッチングやスケッチ、写真撮影など、とにかくいろんなことが楽しめる森林公園。

(↑)向かう途中の橋にあった、松ぼっくりのモニュメント。

 

ダウンタウンの西側に位置するForest Parkポートランドの西側自体、かなり静かで落ち着いたエリアなので、のんびり過ごしたい2人にはたまりません。私たちは1時間半ほど森林浴を楽しみました。「贅沢な時間の過ごし方をしたね」と会話したのを覚えています。

贅沢な時間を過ごすなら、Forest Parkで森林浴、おすすめです。

 

ポートランドおすすめスポットカテゴリの最新記事