ポートランドへ行ったら、フラッとライブハウスに飛び込んでみよう

ポートランドへ行ったら、フラッとライブハウスに飛び込んでみよう

ポートランドで音楽を楽しむ

「ライブハウスに行く」という目的は、当初ありませんでした。そんな中、音楽大好きな夫が「現地のライブハウスに行ってみたい」と言ったのがきっかけで、地元のライブハウスにフラッと入るという体験をしました。

 

ライブハウスに飛び込んでみた

私たちが入ったライブハウスの正確な名前はわからないのですが、おそらく宿泊していたホテルThe Mark Spencer Hotelの近く、Ash Street Saloonではないかと。このライブハウスでは、毎日ライブをやっていて、出演アーティストによっては入場料が無料なこともあります。

その日のライブは最高!おじさま方の素敵なバンド演奏、若いお姉さんのしっとりとした歌声、演奏が終わると大興奮なお客さん・・・その賑やかで明るい空間にいることができて、本当に楽しかったのです。

 

ライブハウスへ入るときの注意

ライブハウス入店時には「年齢確認」があります。身分証明書(パスポート)は必ず持って入店してください。また深夜2時にはアルコールの販売がストップします。それだけでなく、万が一お酒を飲み過ぎてしまっても自己責任の国です。酔っ払って店内で寝てしまうのは言語道断!

 

くれぐれも飲み過ぎ・はしゃぎ過ぎにはご注意を

ポートランドおすすめスポットカテゴリの最新記事