ポートランドのおすすめグルメ、アーバンファーマーでステーキを食べよう!

ポートランドのおすすめグルメ、アーバンファーマーでステーキを食べよう!

Urban Farmer

新婚旅行へ行く前から、お肉が大好きな夫と「アメリカへ行ったら、ステーキは食べたいよね」と話していました。ポートランドで泊まったホテルの従業員の方に「ステーキが食べたい」と伝えるとおすすめされたのがUrban Farmer

営業時間はなんと6:30〜22:00(金曜・土曜は23:00)。価格設定はお高めですが、食べてみた感想は「そりゃ高いよ、だってめちゃくちゃ美味しいもん!!!」です。

 

ステーキ食べ比べなら、このメニュー

写真(↑)のような、ミディアムレアなお肉を求めてやってきた私たち。実際に食べたのはNew York Steak Tasting($65)という育て方の違うお肉の食べ比べセット

ポートランドなのにニューヨーク。このメニューは、「いろいろなお肉の味を味わいたい」と店員さんに告げたところ「じゃあ、絶対これが美味しい」と自信を持って紹介されたものです。

「牧草だけで育てた牛・厳選飼料で育てた牛・ドライエイジング」の3種類が登場し、どれも絶句するほど美味しかったです。1つ1つ味が濃いのですが、しつこさはありません。牧草だけのものはさっぱりと、厳選飼料は脂の甘みがたまりません。ドライエイジングは強いうまみが特徴。

普段野菜ばかり食べている私には、さっぱりした味わいの牧草オンリー牛肉がお気に入りです。

 

興味がある人は、お店のメニューをのぞいてみてください。

 

ポートランドグルメがたっぷり詰まったガイドブック(↓)

ポートランドおすすめスポットカテゴリの最新記事