海外旅行、Wi-Fiはレンタルすべき?私達はWi-Fiレンタルを選びました。

海外旅行、Wi-Fiはレンタルすべき?私達はWi-Fiレンタルを選びました。

海外旅行先にWi-Fiは必要

ポートランド中心部やポートランド空港は、無料Wi-Fiが広がっていてとても快適です。それでも、海外旅行を楽しむならWifiレンタルをおすすめします

 

地図アプリが使えて便利

Wi-Fiがあれば、地図アプリを常に起動させておくことができます。そうすれば、現在地も目的地も一目瞭然で、迷子になる心配がありません。

ガイドブックについている地図を睨みつけるのもアリですが、観光客を狙うスリや置き引きに「あ、あいつ観光客じゃね」と目をつけられる可能性も否めません。一方でスマホの地図アプリなら、観光客感を薄れさせることもできる・・・はず!

 

翻訳アプリが使えて便利

アプリといえば、翻訳アプリを常に起動できるのも利点です。

私の場合、日常的な英会話はなんとかできますが、「あ、あれ・・・英語で何て言うんだっけな・・・」となって焦れば焦るほど、単語は浮かばなくなるものです。そんな時、翻訳アプリがあると、伝えたいことをすぐに伝えられるので、奥の手として忍ばせています。

 

日本の価格を調べられて便利

ポートランド新婚旅行で役立ったのは、価格比較です。

「日本では何円相当の商品なのか」「$〇〇は何円なのか」など、その場で調べることができます。買い物をする時はコスパ重視な私は、海外旅行先でも比較的ケチです。そのため、その場で価格を確認できるのはものすごく便利なんですよね!

 

海外用変換プラグもまとめて借りられる

個人的に「ああ、便利」と感じたのが、Wi-Fi充電用の変換プラグを、スマホ充電や日本から持ってきた家電(ドライヤーなど)の充電に利用できること

旅行先の電圧が違うことをすっかり忘れて、変換プラグを忘れ、ヒヤッとしたことがあります。たまたまスマホの充電器が、幅広い電圧に対応できてよかったものの、変換プラグなしでは使えない道具もまだまだあります。Wi-Fiレンタルついでに、変換プラグもレンタルできて便利ですよ。

 

<広告>


 

いつでもどこでも使えるから、レンタルがおすすめ

レンタルWi-Fiがなくても過ごすことはできます。しかし、今や必要不可欠な存在となったスマホを「いつでもどこでも使える」というのは、なかなかに便利です。スマホと一緒に持ち歩けば、急に電波が悪くなってイラッとすることもありません。

新婚旅行で訪れたポートランドでは、レンタルWi-Fiとスマホの地図アプリをフル活用して、いろいろなお店へ足を運びました。地図アプリのおかげで迷子にならなかったし、「こっちじゃないの?!」とケンカすることもなく、無駄な時間を過ごすこともない・・・いいことだらけです。

新婚旅行を存分に楽しみたい人には、Wifiレンタル必須です

ポートランド旅行前おすすめアイテムカテゴリの最新記事