ポートランドでユニークなホテルに泊まるなら、ジュピターホテルがおすすめ!

ポートランドでユニークなホテルに泊まるなら、ジュピターホテルがおすすめ!

ユニークなホテルならここ

Jupiter Hotelというユニークなホテルを紹介します。

ユニークなのは、古いモーテルをそのまま活用しているところ。スタイリッシュな内装がおしゃれなデザインホテルですが、確かに外装はモーテルそのもの。

 

Jupiter Hotelの魅力

ポートランド市内自体がそこまで広くないこともあり、アクセスの良さが魅力的です。ホテルから市街中心地まで、バスで5分以内で着きます。

それから全ての部屋において、壁一面にユニークな壁画が施されています。部屋ごとに全部違う絵が描かれているので、好みの部屋を選びたくなります。私たち夫婦が泊まった部屋はシンプルなデザインでしたが、マリリン・モンローやジョン・レノン、ブッダの絵が描かれている部屋もあります!

ホテルスタッフの対応がラフで面白いです。いわゆるホテルっぽい接客は一切なく、鍵と部屋番号を渡されて「あとはご自由にどうぞ。ごゆっくり〜!」という感じ。気さくな感じでスタッフと話したい人にはおすすめですね。

部屋の中は割と広く、ゆったりとしたベッドに例の個性的な壁紙。テレビもあって、Wi-Fiもある。決して小さすぎないテーブルもあったので、現地のスーパーマーケット「WHOLE FOODS MARKET」で買った惣菜を持ち帰り、テレビをみながら過ごす日もありました。

ちなみに、1部屋12,000円ほど。1人当たりで換算した時、ベッドの広さ、シャワー有(水圧も申し分ない)、Wi-Fiがあって・・・と考えるとコスパは良いです。

 

元・モーテルならではの注意点も

デメリットというほどではありませんが、モーテルの性質か部屋が若干湿っているのが気になりました。部屋のつくりが、ベッドルームの真横がシャワールームといったつくりなので、シャワーを浴びた後の湿気がダイレクトに部屋にきます。乾燥した部屋よりはマシとも言えますが・・・。

また、隣接する館内レストランやクラブが夜遅くまで賑やかなので、睡眠に悩みがある人は要注意ですね。時差ボケで疲れていたのでなんとか眠れましたが・・・クラブミュージックが鳴り響く中、安眠できるかというと聞かれると「眠れません」。

 

 

 

予約するならこれが便利!



旅行計画を立てた時点で、泊まりたいホテルは『TRUE PORTLAND』というガイドブックから選び出し、予約サイトBooking.comを使って事前予約をしました。

Booking.comは、Jupiter Hotelを予約するのに相性バッチリです。

というのも日本語・英語、両方に対応しているサイトなので、

  1. 日本語で予約
  2. 予約完了画面を英語表記に変えて保存
  3. 当日画面を見せるだけ

でスムーズにチェックインすることができます。ホテルのスタッフさんも「ああ、Booking.comで予約したのね〜」と対応してくれたので、英語に自信がない人でも使いやすいですよ!

ポートランドおすすめスポットカテゴリの最新記事