スタディサプリで英語を学ぼう!海外旅行へ行く前の簡単英会話レッスン

スタディサプリで英語を学ぼう!海外旅行へ行く前の簡単英会話レッスン

夫婦で海外旅行へ行くたび、英語力が不足していることを思い知らされます。

翻訳アプリや翻訳機器を活用してコミュニケーションをとることもできますが、自分たちの力で最低限のコミュニケーションをとりたいもの。なんといっても、自分で会話を楽しむことができれば、よりいっそう旅行が楽しくなるじゃないですか!

そんなわたしが最近ハマっている英語学習アプリがあります。

スタディサプリENGLISH

出典元:https://eigosapuri.jp/promotions/

スタディサプリ ENGLISHはリクルートが運営する英語学習サービスです。

無理なく楽しく続けられる英語学習アプリで、最短2分から英語を学ぶことができるという手軽さが魅力です。中学生レベルの英語からTOEICハイスコアを狙った対策まで幅広く対応しているので、これから英語学習を頑張るという人にも、英語学習をより深めていきたい人にもおすすめです。

スタディサプリENGLISHの特徴①日常会話のとっさの一言が学べる

レベル別ドラマ式レッスンが用意されているので、日常会話が必要な場面ごとにロールプレイング形式で学ぶことができます。ドラマ式レッスンなので、同じようなシチュエーションでも違った会話表現を手に入れることができます。

レベルに応じたフレーズを覚えることができるので、とっさの一言への対応力が身につきます。

スタディサプリENGLISHの特徴②レベルチェックができてモチベーションアップ!

スタディサプリ ENGLISHでは、まずレベルチェックで「今の英語力」をはかることができます。このレベルチェックはいつでもできるので、今自分の英語力がどのくらいアップしているのかを確認することができます。

レベル別のレッスンプログラムを診断してくれるので、無理のない範囲で英語学習を進めることができます。苦手ポイントがわかると、それを強化するレッスンが個別に組み込まれます。リスニング音声の速度を変えることもできるので、自発的にリスニング力を強化することもできます。

良くも悪くも自分のやる気次第で左右されてしまう英語学習ですが、自分の英会話レベル・成績が目で確認できるので、モチベーションがあがりますよ!

スタディサプリENGLISHの特徴③理解できるまで徹底的に学習できる

スタディサプリ ENGLISHのレベル別ドラマ式レッスンの構成は

  1. 内容理解クイズ
  2. ディクテーション(書き取り)
  3. 会話文チェック
  4. なりきりスピーキング
  5. クイックレスポンス

です。このレッスンは、音声を聞き、リスニング力を鍛えるだけではありません。

きちんと会話の内容が聞き取れているか「内容理解クイズ」で確認し、「ディクテーション」によって会話内容をより深く理解できるまで、繰り返し学習することができます。

理解を深めた会話内容を「会話文チェック」で再度聞き直したらアウトプットの練習です。「なりきりスピーキング」と「クイックレスポンス」でレッスン内容を音読します。発音チェックもできるこの2つの練習で、レッスン内容を落とし込むことができます。

実際にやってみるとわかるのですが、簡単な英語でもネイティブ発音では一発で答えられないこともあり、とてもやりがいがあります。ただただ受け身な姿勢で「聞く」「読む」を繰り返すよりも勉強になるので、英会話学習を楽しく、でも本気で取り組みたい人にはおすすめです。

スタディサプリENGLISH日常会話コースなら月額980円

「日常会話コース」の場合、

12ヶ月プラン 月々払い
クレジットカード払い 一括払い9,800円
(ひと月当たり税抜817円)
月々980円
AppStore決済 月々1,000円

となっています。

毎日継続して学習することを考えると、かなり格安で英語学習を進めることができます

わたし個人の意見になりますが、英語学習こそ「継続は力なり」だと考えています。継続しなければどんなにお金をかけても意味がないと考えているので、月額980円でできる英語学習はかなりお得なのではないでしょうか?!

スタディサプリ ENGLISHは今回紹介している「日常英会話コース」も「TOEIC® L&R テスト対策コース」も7日間無料体験から始めることができます。この学習サービスが向いてるか向いていないか、まずは7日間試してみてはいかがでしょうか。

 

スタディサプリENGLISHの素敵なところ

さまざまな英語ブロガーさんがスタディサプリ ENGLISHのレビューを執筆しています。

わたしもこのアプリを活用する前にいくつかブログを読んだのですが、その評価はなかなか高いものでした。スタディサプリENGLISHの特徴を紹介していきます。

 

スタディサプリENGLISHはサイトが見やすい

評判で挙げられていたもののひとつに「サイトの見やすさ」が挙げられていました。サイトがすっきりとしているだけでなく、学習内容の読み込みも早いので、英語学習以外の部分でのストレスがたまらないのが好印象です

スタディサプリENGLISHはコンテンツ・レッスン量が多い

スタディサプリENGLISHはレベル1〜レベル7までコンテンツがあります。コンテンツだけでも7つと多いのに、1つのコンテンツだけでかなりのレッスンが用意されています。

(例えばレベル7に含まれるレッスンの量は200以上!)

毎日コツコツとこなしていけば、確実に英語力が身についていくでしょう。

スタディサプリENGLISHはTOEIC対策にも

体験してみて思ったのですが、「日常会話コース」でも十分TOEIC対策に役立ちます。TOEICは時間内に多くの英文を吸収する必要があります。「日常会話コース」では、TOEICに頻出するような難解な英単語がたくさん登場するわけではありませんが、多くの英単語をさばく練習にはなります

「多種多様な英文を効率よく吸収し、理解する」という点において、「日常英会話コース」は優れていると感じます。

 

現在進行形で活用中!

実はつい最近、夫の両親とともにハワイ旅行へ行ってきたのですが、英語を話す機会を逃してしまいとても悔しい思いをしました。帰国後すぐに英語学習を始めることにしたのですが、そこで選んだスタディサプリ ENGLISHが大正解!

ロールプレイング形式で楽しみながら英語学習ができるので、まんまとハマってしまいました。もし「旅行先で英語でコミュニケーションをとりたい!」と考えているのであれば、やって損はありませんよ!!!

 

詳細はこちら→英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

海外旅行コラムカテゴリの最新記事